未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

コクリコ坂から

やすろぐだ。


「スタジオジブリ」最新作
「コクリコ坂から」 のラベルを作ってみた。

自作 Blu-ray DVD ラベル
コクリコ坂から Blu-ray コクリコ坂から DVD
2011年7月16日 公開中


解説
高橋千鶴・佐山哲郎の同名コミックを原作に、「崖の上のポニョ」の宮崎駿が企画・脚本、「ゲド戦記」の宮崎吾朗が監督を担当するスタジオジブリ作品。1963年の横浜を舞台に、16歳の少女と17歳の少年の出会いと交流、まっすぐに生きる姿を描く。声の出演は「岳 ガク」の長澤まさみ、「SP」シリーズの岡田准一、「レオニー」の竹下景子、「死にゆく妻との旅路」の石田ゆり子、「八日目の蝉」の風吹ジュン。

あらすじ
東京オリンピック開催を目前に控えた1963年の横浜。女系家族の長女である松崎海(声:長澤まさみ)は高校二年生。父を海で亡くし、仕事を持つ母・良子(風吹ジュン)をたすけて、下宿人もふくめ6人の大世帯の面倒を見ている。そんな海は、同じ高校に通う新聞部の部長・風間俊(岡田准一)に心を寄せるのだが……。



手嶌葵(てしま あおい) が歌う
主題歌「さよならの夏 〜コクリコ坂から〜」が耳に残る。




やすろぐ!

上を向いてポチろう。
blogram投票ボタン
THEME:Blu-rayDiscレーベル作成 | GENRE:映画 |

COMMENT

No title

スタジオジブリ作品、透明感が好きです!
最近はあまりみなくなりましたが子供のころは良く見ておりましたv-205

すまいるつうしんさんへ‥

透明感を感じとれるとは、さすがポエマー!
私にとっては、トトロが別格です。。 e-209e-216。。

必ず映画館で

こんにちは~

ジブリは、映画館で必ず観ます。

最近は、イベントが多くて土日に行けませんが・・・

必ず観たいと思います。

錦太鼓会 タロウJさんへ‥

v-222 グーテンターク!
イベント頑張られてますねv-218

ジブリ作品は背景にも気を使っていて綺麗ですよね。
天空の城ラピュタとかも好きでした。。v-257e-267

No title

こんばんは

ジブリ作品、次々といい作品出しますね~
映画館まではいきませんが、DVD早くレンタルされないかな。

No title

空間多し‥。 v-406
ヤスログさんだけに特別に秘密を教えますv-319

あの空間は実は文字がぎっしり詰まっております!
しかし私の意向でバッサリカットしておりますv-316
肉を切って骨だけにしておりますv-282

トトロ好きでした!
天空の城とかも^^

みやっちさんへ‥

v-482 こんばんは。

ホント私の様なオッサンの v-344もくすぐるような作品が多いです!
今はTV画面も綺麗になったので、私もv-52ですかねぇ。。

すまいるつうしんさんへ‥

v-21 な~るほど! そぉーだったのかぁぁ!!
さすが文学青年。 校正能力も かなりのもんですね。。
ぜひ今度、全文読ませてくださいね。v-295

宮崎駿監督作品として 「ルパン三世 カリオストロの城」も
イイ感じでした。 v-26

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR