未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日

やすろぐです。


スキマスイッチのお二人が

被災者の方々、復興に向けて頑張っている方々
そして、傷ついた全ての人々にに向けて

YouTube にて 勇気づけてくれています。



奏(かなで)

改札の前つなぐ手と手 いつものざわめき、新しい風
明るく見送るはずだったのに うまく笑えずに君を見ていた

君が大人になってくその季節が
悲しい歌で溢れないように
最後に何か君に伝えたくて
「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

君の手を引くその役目が僕の使命だなんて そう思ってた
だけど今わかったんだ 僕らならもう 重ねた日々がほら、導いてくれる

君が大人になってくその時間が
降り積もる間に僕も変わってく
たとえばそこにこんな歌があれば
ふたりはいつもどんな時もつながっていける

突然ふいに鳴り響くベルの音
焦る僕 解ける手 離れてく君
夢中で呼び止めて 抱き締めたんだ
君がどこに行ったって僕の声で守るよ

君が僕の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も
君が輝きをくれたんだ

抑えきれない思いをこの声に乗せて
遠く君の街へ届けよう
たとえばそれがこんな歌だったら
ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける


blogram投票ボタン
やすろぐ。

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

COMMENT

No title

良い曲ですね^^
毎日、余震のある日々ですが
それでも何とか、前向きに行動することができるようになりました!

すまいるつうしんさんへ‥

いい曲でしょ!?

ホント、毎日余震が続きますね。それもデカイ揺れ! お疲れ様です。
でも、冷水で修行してるので少しのことでは参りませんよね。v-218

こちらの被災していない地方でも、食欲がでなかったり無気力になったり
そんな症状の人が増えているそうです。

他者の苦しみに接して動揺し
感情移入し過ぎて精神的ダメージをうけて
「共感疲労」 というものに陥ってくるらしいです。

私も、食欲はあるのに 何もする気になれないんです‥
あっ、元々でした。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
Amazon