未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ

津島町 南楽園 (橋編)

やすろぐだ。


池の鯉のエサ争奪バトルを見た後
去年の「南楽園 花菖蒲まつり 前編」 「南楽園 花菖蒲まつり 後編」
の時とは、少しコースを変えて散策することにした。
南楽園1 (1)

小川に架かる小さな橋の上から、茶室と山の家を見たところ。
南楽園2 (1)

山の家を過ぎたところに「野面灯ろう」が見えてくる。
写真では大きさが分かりづらいが、傘石が5tもある。
南楽園2 (2)

相変わらず雲は多いが、薄日も射している。
南楽園2 (3)

また小さな橋を渡り、公園裏手の菖蒲園を散策。
南楽園2 (4)

表側ほどの派手さは無いけど、小川に沿って咲き誇る菖蒲もイイですね。
南楽園2 (5)

去年は赤橋を渡ったので、今年は屋根付き橋を渡ってみます。
南楽園2 (6)

緑の中に浮かぶ赤い橋も、可愛いですね。
南楽園2 (7)

そして幸迎橋‥

【幸迎橋の恵み】
皆様ご来園記念に幸運が授かるよう
願いをこめて擬宝珠(ぎぼし)に触れてみてはいかがですか

南楽園建設時に、工事の安全と来園者の幸せを祈願して
関係者の手により十二個の擬宝珠(ぎぼし)のうち
一ヶ所に出雲大社のお守りが納められております。


「今年こそは宝くじが‥ ムニョムニョムニョ」
南楽園2 (8)

去年は疲れてたので、ここで帰りましたが
今回は「恋待ち通り」へレッツゴー!
南楽園2 (9)

つづく‥




やすろぐ!

ポチって頂くと、石橋を叩かなくても
渡れる勇気が出せそうです。
blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

そろそろ自宅敷地内にやすろぐ園を設計計画中のやすろぐさん、おはようございます。

全部まわりきるのはさすがに疲れそうですね。
でも赤橋と屋根付き橋に囲まれた菖蒲園の姿は美しいですね。
見てるだけで天使ポイントが+3になりましたv-282
また誤字がありましたので訂正願います。
×「今年こそは宝くじが‥ ムニョムニョムニョ」
〇「今年も宝くじで1等を‥ ムニョムニョムニョ」
一緒に願われている光景が、金髪美女奥様とのラブラブ感がすごく伝わってきてよかったですv-238

おは

エサ争奪バトル
を見て美味しそうと思った、やすろぐさん、おはようございますv-229

津島町 南楽園
凄く良いところですねv-22

やっぱり
大自然は良いですv-46

昨夜
千葉県千葉市中央区県庁所在地付近を
車でぶらぶらしました(平日24時過ぎても人がうろうろ)

メイン道路は大きくて
リニアモーターの設備がありました

メインから外れてると
一方通行の狭い道v-404


退却しましたv-448

田舎育ちなもので
一方通行道路のような迷路みたいな感じにはなじめませんv-403

そろそろ
出張ライフも飽きましたv-512

今月頑張って
地元でゆっくりしたいですv-395

部屋掃除、洗車
車補修バンパー縁石に軽く当てたため右ライトとバンパーの隙間があきましたv-406

ボスプルさんへ‥

自宅玄関が異次元へと続いてる ボスプルさん、おはようございます。

>>全部まわりきるのはさすがに疲れそうですね。
何回か来てるのですが、まだまだ未踏破な場所があります。

>>でも赤橋と屋根付き橋に囲まれた菖蒲園の姿は美しいですね。
>>見てるだけで天使ポイントが+3になりました

おぉー 廃墟巡りで-3Pになっていたので+-0になりました。

>>また誤字がありましたので訂正願います。
>>×「今年こそは宝くじが‥ ムニョムニョムニョ」
>>〇「今年も宝くじで1等を‥ ムニョムニョムニョ」

1等が当たっていたら、今頃 豪華客船世界一周ブログになってますよ。
それもプールで金髪美女と‥ ムニョムニョムニョ
あ、でもホントは日本人女性がいいです。。

>>一緒に願われている光景が、金髪美女奥様とのラブラブ感がすごく伝わってきてよかったです
これ以上 手を近づけると、パンチが飛んできます。v-406

ヒーローさんへ‥

縁石にケンカを売った ヒーローさん、おはようございます。

大自然もイイでしょ!?
私は、たまには大都会の空気も吸ってみたいですが。。

>>車でぶらぶらしました(平日24時過ぎても人がうろうろ)
深夜 徘徊してると v-452 職質されますよ^^

>>右ライトとバンパーの隙間があきました
可愛い女子がいると、よそ見ばかりしてるからですよ。。

>>今月頑張って、地元でゆっくりしたいです
そうですね。 自宅ほど良いものは無いですもんねぇ。
あと少しです。 そこそこ頑張って乗り切ってください!

No title

去年の記事もう一度見てみましたが、全く覚えてないです安櫓倶さんこんにちは。
如何にいい加減に読んでいるかですね!でも、最近は割と真剣に読んでいますよ(笑)

>今年こそは宝くじが‥

そういう欲望丸出しなところがダメなのです。
ここは「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想で、
「カワイさんのところに早く金のビールサーバーが届きますように…e-459
とお願いすれば、貴方にも幸せが訪れることでしょう!

カワイさんへ‥

私はカワイさんの過去記事の、投稿時間までハッキリおぼえて(自主規制)
まぁ、そこそこ斜め読みしてくれたまえ 歌和囲くん、こんにちは。
多分‥ この一年前の記事で、詠み人 安魯倶がデビューしたのだよ。

>>そういう欲望丸出しなところがダメなのです。
>>ここは「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想で、
>>「カワイさんのところに早く金のビールサーバーが届きますように…」
>>とお願いすれば、貴方にも幸せが訪れることでしょう!

なるほど! と、言いたいのは山々なのですが
去年
「カワイさんのところに早く、おうちでフローズンが届きますように…e-459
とお願いしたのですが、貴方が使いこなせなかったばっかりに‥v-406

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
Amazon