未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

来島海峡大橋 (しまなみ海道)

やすろぐだ。


今治タオル美術館が結構楽しくて長居してしまい
時間があれば行きたかった大島の「よしうみバラ公園」は断念し
渡ったであろう「来島海峡大橋」を見に行くことにしました。

途中、今治市公会堂前を通ると大きなスクリューのオブジェがあります。
今治 スクリュー オブジェ
今治市はタオルと並んで造船業も盛んで
今治造船は、新造船竣工量と造船売上高において国内トップメーカーなんですよ。

糸山公園に着きました。
来島海峡大橋 1
ここにもブロンズ像がありますね。
来島海峡大橋 2

あいにくの曇り空ですが、見えてきました♪
来島海峡大橋 3

しまなみ海道は、自転車でも渡れる歩道がついているので
たくさんの観光客の方がレンタサイクルを利用されてます。
来島海峡大橋 4

潮の流れが速い中、たくさんの船が行き交います。
来島海峡大橋 5

写真だけでは分かりにくいので、動画も撮ってみました。


今治に住む次男には仕事中で会えませんでしたが
今治を、とても楽しむ事が出来ました。

マッティにも、お土産です。
マッティ みやげ




やすろぐ!

ポチって頂くと
荒波にも打ち勝てそうです。
blogram投票ボタン
THEME:日帰りお出かけ | GENRE:旅行 |

COMMENT

No title

理容業売上高トップのやすろぐさん、おはようございます。

私もお遍路のついでに「よしうみバラ公園」行く予定にしていましたが時間切れで断念しました。
時間足りなくて惜しかったですね!

>あいにくの曇り空ですが、見えてきました♪
ん?女性のブロンズ像の何が見えてきたのかなと思っていたら、橋のことだったのですね。
思わずやすろぐさんの透視能力スゴって思ってしまいました。
動画でも潮の流れが分かりにくいので、やすろぐさんが浮き輪に乗った状態を奥様が撮影できていれば最高でしたね(@_@;)
それはそうと日本丸は停泊していませんでしたか?

ボスプルさんへ‥

v-316 美容業の方なんですよ ボスプルさん、おはようございます。

>>私もお遍路のついでに「よしうみバラ公園」行く予定にしていましたが時間切れで断念しました。
>>時間足りなくて惜しかったですね!

やはり天使族は、あまり欲張っちゃダメって事なんですよ。。

>>ん?女性のブロンズ像の何が見えてきたのかなと思っていたら、橋のことだったのですね。
>>思わずやすろぐさんの透視能力スゴって思ってしまいました。

そのくらいの 妄想力 透視能力は持っていますが
私レベルの天使になると、雑念は(以下省略) v-282キュピ

>>動画でも潮の流れが分かりにくいので、やすろぐさんが浮き輪に乗った状態を奥様が撮影>>できていれば最高でしたね(@_@;)
それはいい考えですね!
でもボスプルさんの方が近いので、続きはぜひ!

>>それはそうと日本丸は停泊していませんでしたか?
行った日の2日前には出航してました。 ざんね~んv-406

No title

ブロンズ像に負けず劣らずのプロポーションの美人妻を持つ
やすろぐさん、こんにちは。

スクリューの写真も少し分かりにくいので、回しながら動画
を撮影していただきたかったです。。。

次は鳴門海峡の動画撮影ですね。
浮き輪とライフジャケットは必携ですよ!

No title

え〜〜〜バラ公園〜〜〜・・・
ちらっと 見たかったな。
こちらのバラは、そろそろ終わりそう。
つぎは、紫陽花をねらっています。

カワイさんへ‥

大串自然公園の絶景にも負けない
美しい奥様をお持ちの カワイさん、こんにちは。

>>スクリューの写真も少し分かりにくいので
>>回しながら動画 を撮影していただきたかったです。。。

ボスプルさんの方が近いですし
八十八ヶ所巡礼のついでに トライしてくれると思います。v-218

>>次は鳴門海峡の動画撮影ですね。
>>浮き輪とライフジャケットは必携ですよ!

歌和囲くんのテリトリーですし
吉野川で急流下りをやったついでに トライしてくれると思います。v-218

Mieさんへ‥

>>え〜〜〜バラ公園〜〜〜・・・
>>ちらっと 見たかったな。

え〜〜〜しょース〜〜〜・・・
ちらっと 味見したかったな。

>>こちらのバラは、そろそろ終わりそう。
>>つぎは、紫陽花をねらっています。

Mieさん、バラ図鑑が出来るほど激写されてましたね!
品種の多さと豪華さに、ビックリ!!
紫陽花もイイですよね~v-221

こんにちは!

久しぶりのマッティ!

心成しか満足な表情!?ですねw

スターゲイザー☆さんへ‥

(。 ・ω・)ノコンチャ

はい。
バリィさんの寝ざけが 特におきにです。。

そこは行った!

糸山公園なら行った!ええ眺めよね~。
ブロンズ像の前では、同じポーズをした母と姉を撮影しました。ははは。
よしうみバラ公園は、つい先日、姉が「母を連れて行ってきたよ~」と
バラ満開の写真を送ってくれました。

せっかく今治まで行ったのに、息子さんに会えんくて残念やったね。
そんでも、マッティが喜んどるけん、まぁヨシとするかね。

スドゥーコさんへ‥

>>糸山公園なら行った!ええ眺めよね~。
山も海も人を引き付けるよねぇ~
あー! 川の人を忘れるとこやった。。

>>ブロンズ像の前では、同じポーズをした母と姉を撮影しました。ははは。
がははっ! お顔は分からんけど 想像できる~!
見てみたい~。。

>>よしうみバラ公園は、つい先日、姉が「母を連れて行ってきたよ~」と
>>バラ満開の写真を送ってくれました。

ウチも母が病気せんころ、姉たちが連れて行ってくれました。 ところが‥
帰りは船に乗ったらしいんやけど、食堂でご飯食べよる時 出航時間になって
あわてて お金払わずに飛び出たんやて^^; お店の人もビックリよ。
帰宅後思い出して、電話して謝りよった。。もち送金しましたよ^^

>>せっかく今治まで行ったのに、息子さんに会えんくて残念やったね。
>>そんでも、マッティが喜んどるけん、まぁヨシとするかね。
まぁイギリスと違って近いので、会おうと思ったらすぐなのでOKです。
でも今はスカイプとかあるので、スドゥーコさんもイイですね。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR