未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

今治タオル美術館 ムーミンガーデン

やすろぐだ。


先日の定休日(月) 愛媛県今治市朝倉上甲2930 にある
「今治タオル美術館ICHIHIRO」に行ってきました。
今治タオル美術館
今治は、日本最大級のタオルの産地なんですよ。

まず、こんなブロンズ像が迎えてくれます。
今治タオル美術館 (2)

が、今回の第1の目的は、コッチのブロンズ像。
今治タオル美術館 (3)
左手に見える階段を使っても上がれますが
建物内のショップ巡りをしながら4Fを目指します。

建物から外に出ると、ムーミンガーデンです。
ムーミン ガーデン

ムーミンパパ。
ムーミン ガーデン (2)
後ろに薔薇も咲いていました。

スナフキン。 けっこう好きなキャラです。
ムーミン ガーデン (3)

フィリフヨンカ と 3人の子供たち。
ムーミン ガーデン (4)

ムーミントロール と フローレン。
ムーミン ガーデン (5)

トゥーティッキ(おしゃまさん)。
ムーミン ガーデン (6)

スノーク(フローレンの兄)。
ムーミン ガーデン (7)

11体あるはずなのに、見逃してますねぇ。
ムーミンママ と リトルミイ っぽいですね。
スニフ と ニョロニョロ も怪しいし‥

嫁がまた(ショッピングに)行きたいと言っているので リベンジします。。

ムーミンガーデンには 綺麗な花々も植えられていて、とても癒されました。
ムーミン ガーデン (8)

ムーミン ガーデン (9)

ムーミン ガーデン (10)
青空じゃなくて残念でしたが
そのぶん暑くもなく、散策には丁度良かったです。

さて、小腹も空いたし
第2の目的 「ガーデンカフェ編」へ、つづく‥




やすろぐ!

ニョロニョロ
blogram投票ボタン
THEME:美術館・博物館 展示めぐり。 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

No title

おはようございます。

建物内のショップ巡り・・・これはかかせません。
そして、たんさんお土産を手にしている私が
想像でます。。。

お花の中から、ムーミンさんたちがひょっこり
出てきそうですね。

No title

ブロンズ像の前でハアハアした安櫓倶君、おはよう!

ムーミンは分かってました~
「ムーミンガーデン」←長嶋さんの直筆でしょうか?

女の人ってなんでショッピングが好きなんでしょうね!

Mieさんへ‥

おはようございま~す。

>>建物内のショップ巡り・・・これはかかせません。
>>そして、たんさんお土産を手にしている私が
>>想像でます。。。

こちらは、中華レストランやカフェもあって、食もチョー楽しめますよ。
リピーターも多いらしいです^^

>>お花の中から、ムーミンさんたちがひょっこり
>>出てきそうですね。

スイーツコーナーから、リュックを背負ったMieさんが
ひょっこり出てきそうですね^^

カワイさんへ‥

>>ブロンズ像の前でハアハアした安櫓倶君、おはよう!
つるわ わたる君の前で アヘアヘした歌和囲君、おはよう!

>>ムーミンは分かってました~
さすが 神楽坂はん子も分かる歌和囲君だねぇ。

>>「ムーミンガーデン」←長嶋さんの直筆でしょうか?
う~ん どうでしょう?

>>女の人ってなんでショッピングが好きなんでしょうね!
歌和囲君って なんで廃墟的な物が好きなんでしょうね!

No title

今治タオルを美術館ごと買い占めたやすろぐさん、こんばんは。

「今治タオル美術館ICHIHIRO」は2年前ぐらいに行きました。
建物立派ですよね、やすろぐビルよりは小さいですが(@_@;)
私は見ませんでしたが奥さんと子供はタオルの製造見学してましたよ。

ムーミンガーデンはなぜか知りませんでした。
女性のブロンズ像ばかり見とれて奥様に怒られませんでしたか(^_^;)
ムーミンファミリーやお花畑に囲まれて、さぞ天使レベルをあげられたことでしょう(^^)/

ボスプルさんへ‥

今治タオルを美術館ごと買い占めたやすろぐさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です ボスプルさん、ヾ(・ε・。)ナンデャネン コンバンワ

>>「今治タオル美術館ICHIHIRO」は2年前ぐらいに行きました。
私は初めてでした!
そこそこリニューアルしてるみたいですよ。。

>>建物立派ですよね、やすろぐビルよりは小さいですが(@_@;)
誰も知らないので言いますが、その通りです。。

>>私は見ませんでしたが奥さんと子供はタオルの製造見学してましたよ。
おぉー 社会見学ですね!
ボスプルさんも、夜の社会見学ばかりしてちゃダメですよ!

>>ムーミンガーデンはなぜか知りませんでした。
2011.11.20 オープンだったみたいですよ。
11体 探しに行ってみてください。。

>>女性のブロンズ像ばかり見とれて奥様に怒られませんでしたか(^_^;)
私レベルの天使になると、邪念は無いのですよ。ウヘヘ

>>ムーミンファミリーやお花畑に囲まれて、さぞ天使レベルをあげられたことでしょう(^^)/
そろそろMAXに近づいてきました。。

ここも

前を素通りしたことは何度もあるのに、行ったことないんよー。
良さそうじゃないのー。
今度の里帰りには、いろいろ行くところが多くて大忙しだわー。

スドゥーコさんへ‥

>>前を素通りしたことは何度もあるのに、行ったことないんよー。
うさぎ島に行った時とかかな?

>>良さそうじゃないのー。
平日だったせいもあって、ゆったりできました~

>>今度の里帰りには、いろいろ行くところが多くて大忙しだわー。
がはは! 半年はかかるかもよ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR